ラーメンwalker限定終了のご案内といろいろ


まずはラーメンwalker限定ご来店頂きありがとうございました🙇‍♂️


ご提供日、数量等少なくて申し訳ありませんでした。


先日ある方にメッセージを頂戴致しました。ラーメンwalker限定提供日の夜営業の前にスネーキング(代表者待ち)があり別のお客様が限定商品をお召し上がりになれなかったととの内容でした。

その方は現場にはお見えにはならず知人の方が食べれなくなってしまったので、今一度代表者待ち、割込みがないよう周知徹底をお願いしたい。常識の範囲内でわかりそうなルールやマナーのわからない非常識な客もいるので対処して頂けるとあらき軒さんの品位も下がらずに済むのでよろしくお願いします。ラーメン店店主である以上お店の雰囲気も含めたお店づくり、お客様に快適に食事を提供する義務があり、お店の秩序とキチンと保つ事がお店の品位や評価を上げる事に繋がる。お客様にルールを守らせ確りとコントロールする必要がある。店主が見て見ぬふりをする若しくは無関心の店はそれなりの客しかこない。ラーメン店主もお客様もイーブンの時代、お互いに快適な時間を過ごせるお店にしたいといった旨の内容でございました。


スネークに遭われた方やそれをご覧になられていた方、スネークをしてしまった方にも大変ご迷惑、不快な思いをさせてしまった事大変申し訳ありませんでした。

もし、スネークが原因で限定商品がお召し上がりになれなかった方におかれましてはお申し出頂けましたらご用意させて頂きます。


対処方に関しましてはなかなかしっくりくるものが思いつきません。

ルールやマナーを掲示等お伝えするのにもどこまでお願いしないといけないのか。

そもそもルールはわかるとしてマナーはどこまでお伝えしないといけないのか。

そしてそれが明示してあることによって発見した人が注意又はお店側に教えてくれやすくなるのか。

お待ちができたら監視するスタッフを置くべきか。

記名して頂くスタイルにするのか。

そもそもそんな限定商品の提供が間違っているのか。

逆にお店に来づらくなってしまう人がいないか。


などなどなどなど。


結論としましては今のところそういった掲示も明言もしないでおこうと思っております。


これによって当店が品位のない店で低い評価

を下さったとしても構いません。メッセージもアドバイスも結構です。陰口ディスりも結構。(できれば聞こえないとこでね)ただお店に足を運ばないというジャッジさえしてくれれば良い。


ようは何をお伝えしたいかと言うと、僕ら店主らはあんたなんかよりとっくに腹を括って自分のお客様の事お店の事を誰よりも考えてるってこと。


そんなんわかっとるわいといういろんなルール決められて、それがあちこちに掲示してあって、目に飛び込んでくるお店に行きたくないし、子供なんか絶対連れて行かれない。ベタベタ注意書きのある店なんかに訳のわかんねぇ事する子供なんて緊張して連れて行けねぇじゃねぇかよ。僕はね。


もし、それ違うんじゃねという行為を直接されたり、目の当たりにしたら毅然とその場で行動できる大人でありたいとも思ってる。僕はね。


もちろんスネーク行為や特別な理由のない代表者待ちはしてほしくないけれど特別な理由がある方へのマウント行為はもっとやめてほしい。

もしももしもそんなことがあったらこっそりでもいいんでスタッフかできれば僕に教えて欲しい。

後からメッセージもらっても出来る事は減ってしまう。その場でなら何とか僕が最善を尽くせる。と思う。

ホントはネガじゃない他人の親切なほうをいっぱい教えてほしいとも思ってる。見えない親切にささやかなサプライズしてえと思ってんだよねぇ。


引き続き早い商品提供を心がけ、極力並びのない店を目指すし(お客さんいない時はもっと早いしもともと並んでないことの方が多い)

万が一並びができたとしても小さなお子様連れのお客様、体の不自由なお客様、ご年配のお客様がいらっしゃる場合なんかはむしろ代表者の方に並んで頂けるだけで恐縮ウェルカムなんで、気兼ねなくやってほしい。

小さなお子さん大きくなっても来てほしい。ケミカルじゃないと満足できないお兄さんやお姉さんになってほしくない。パンチがぁ〜とか。

時間がかかってもお母さんとお父さんのラーメンの時間差提供も喜んでやる。

もしラーメンが冷めて麺が伸びちゃった時の為に10分後、20分後、それ以上の試食もちゃんとして、改善してる。(これ結構スキ)

まだまだ一杯食べ切れないお子さんは大盛シェアでもOK!パパママ気を遣わないで!その為に個人店だけど席数多めにとれるようにしてる。

一杯食べれるようになった時の喜びをまわりの大人たちやラーメン屋のおっさんと分かち合おうぜ!



これがラーメン店店主としてというよりか僕の品位であり義務。

僕の考える居心地の良い店の雰囲気。

そして一番評価を気にしてるのはあんたではなくて嘘のつけねぇ子供たち。

そんでもってあんたみてぇなラヲタの為だけにラーメン作ってんじゃねぇんだよ 



わかったかゴルァ〜




というわけで、

明日から限定商品『コショーヤサイつけ麺』専用

『ハッスルニスル』ボタンを設定致しました。

マスター大好きもっとパンチの効いた仕様にカスタマイズしたやつです!

コショー✖️ニンニク


こんな汚い言葉使ったりお客様をコントロールするといった概念や言語など持ち合わせていない下品な店主のいる店だけどお店に来るってジャッジを下してくださった方には引き続き全力でラーメン作るぜ‼️


という事でよろしくお願いしまーす🙋‍♂️




尚、メッセージを下さった方には、あなたのお考えには賛同できない点がいくつかあり、お考えに寄せる事も寄って頂く事も無理ですが、お客様やラーメン店の方のご一考の機会になればという事でこちらで共有させていただく事についてご提案させていただいたところご承諾いただいております。

なぜ

IMG_0528

代表者待ちについての掲示、明言をしていないのか疑問をお持ちの方に理由をお話出来る良い機会であると思った事、同じ悩みをお持ちの店主さん頑張れと思った事などなどご一考の機会になれば幸いでございます。終了のご案内といろいろ。

※長文てす。



まずはラーメンwalker限定ご来店頂きありがとうございました🙇‍♂️


ご提供日、数量等少なくて申し訳ありませんでした。


先日ある方にメッセージを頂戴致しました。ラーメンwalker限定提供日の夜営業の前にスネーキング(代表者待ち)があり別のお客様が限定商品をお召し上がりになれなかったととの内容でした。その方は現場にはお見えにはならず知人の方が食べれなくなってしまったので、今一度代表者待ち、割込みがないよう周知徹底をお願いしたい。常識の範囲内でわかりそうなルールやマナーのわからない非常識な客もいるので対処して頂けるとあらき軒さんの品位も下がらずに済むのでよろしくお願いします。ラーメン店店主である以上お店の雰囲気も含めたお店づくり、お客様に快適に食事を提供する義務があり、お店の秩序とキチンと保つ事がお店の品位や評価を上げる事に繋がる。お客様にルールを守らせ確りとコントロールする必要がある。店主が見て見ぬふりをする若しくは無関心の店はそれなりの客しかこない。ラーメン店主もお客様もイーブンの時代、お互いに快適な時間を過ごせるお店にしたいといった旨の内容でございました。


スネークに遭われた方やそれをご覧になられていた方、スネークをしてしまった方にも大変ご迷惑、不快な思いをさせてしまった事大変申し訳ありませんでした。

もし、スネークが原因で限定商品がお召し上がりになれなかった方におかれましてはお申し出頂けましたらご用意させて頂きます。


対処方に関しましてはなかなかしっくりくるものが思いつきません。

ルールやマナーを掲示等お伝えするのにもどこまでお願いしないといけないのか。

そもそもルールはわかるとしてマナーはどこまでお伝えしないといけないのか。

そしてそれが明示してあることによって発見した人が注意又はお店側に教えてくれやすくなるのか。

お待ちができたら監視するスタッフを置くべきか。

記名して頂くスタイルにするのか。

そもそもそんな限定商品の提供が間違っているのか。

逆にお店に来づらくなってしまう人がいないか。

などなどなどなど。


結論としましては今のところそういった掲示も明言もしないでおこうと思っております。


これによって当店が品位のない店で低い評価

を下さったとしても構いません。メッセージもアドバイスも結構です。陰口ディスりも結構。(できれば聞こえないとこでね)ただお店に足を運ばないというジャッジさえしてくれれば良い。


ようは何をお伝えしたいかと言うと、僕ら店主らはあんたなんかよりとっくに腹を括って自分のお客様の事お店の事を誰よりも考えてるってこと。

そんなんわかっとるわいといういろんなルール決められて、それがあちこちに掲示してあって、目に飛び込んでくるお店に行きたくないし、子供なんか絶対連れて行かれない。ベタベタ注意書きのある店なんかに訳のわかんねぇ事する子供なんて緊張して連れて行けねぇじゃねぇかよ。僕はね。

もし、それ違うんじゃねという行為を直接されたり、目の当たりにしたら毅然とその場で行動できる大人でありたいとも思ってる。僕はね。

もちろんスネーク行為や特別な理由のない代表者待ちはしてほしくないけれど特別な理由がある方へのマウント行為はもっとやめてほしい。

もしももしもそんなことがあったらこっそりとでもいいんでスタッフかできれば僕に教えて欲しい。

後からメッセージもらっても出来る事は減ってしまう。その場でなら何とか僕が最善を尽くせる。と思う。

引き続き早い商品提供を心がけ、極力並びのない店を目指すし(お客さんいない時はもっと早いし、もともとない時いっぱいある)万が一並びができたとしても小さなお子様連れのお客様、体の不自由なお客様、ご年配のお客様がいらっしゃる場合なんかはむしろ代表者の方に並んで頂けるだけで恐縮ウェルカムなんで、気兼ねなくやってほしい。

小さなお子さん大きくなっても来てほしい。ケミカルじゃないと満足できないお兄さんやお姉さんになってほしくない。パンチがぁ〜とか。

時間がかかってもお母さんとお父さんのラーメンの時間差提供も喜んでやる。

もしラーメンが冷めて麺が伸びちゃった時の為に10分後、20分後、それ以上の試食もちゃんとして、改善してる。(これ結構スキ)

まだまだ一杯食べ切れないお子さんは大盛シェアでもOK!パパママ気を遣わないで!その為に個人店だけど席数多めにとれるようにしてる。

一杯食べれるようになった時の喜びをまわりの大人たちやラーメン屋のおっさんと分かち合おうぜ!



これがラーメン店店主としてというよりか僕の品位であり義務。そして居心地の良い店の雰囲気。

あと僕が一番評価を気にしてるのはな、あんたじゃねぇ、嘘のつけねぇ子供たちなんだよ。

そんでもってあんたみてぇなラヲタの為だけにラーメン作ってんじゃねぇんだよ わかったかゴルァ〜




というわけで、

明日から限定商品『コショーヤサイつけ麺』専用

『ハッスルニスル』ボタンを設定致しました。

マスター大好きもっとパンチ✨の効いた仕様にカスタマイズしたやつです!

コショー✖️ニンニク


こんな汚い言葉使ったりお客様をコントロールするといった概念や言語など持ち合わせていない下品な店主のいる店だけどお店に来るってジャッジを下してくださった方には引き続き全力でラーメン作るぜ‼️


という事でよろしくお願いしまーす🙋‍♂️




※尚、メッセージを下さった方には、あなたのお考えには賛同できない点がいくつかあり、お考えに寄せる事も寄って頂く事も無理ですが、お客様やラーメン店の方のご一考の機会になればという事でこちらで共有させていただく事についてご提案させていただいたところご承諾いただいております。

なぜ代表者待ちについての掲示、明言をしていないのか疑問をお持ちの方に理由をお話出来る良い機会であると思った事、同じ悩みをお持ちの店主さん頑張れと思った事などなどご一考の機会になれば幸いでございます。