東海三県自家製麺活性化プロジェクト新章のお題目であります、「ざる中華」でございます。
この夏?あらき軒の冷やしの第5弾は
『親鶏のざる中華』
でございます。

《麺》
今回の為に#18の切歯新調致しました。
粉等はあえていつもの、あらき軒ブレンドです。いつもご愛顧頂いておりますお客様には、切り出しの違いで麺の印象が変わるところお楽しみ頂けるかと思います。長さももちろん考慮してございます。乱切麺への変更、特盛はできませんのでご了承下さいませm(__)m
突然、全く違うブレンド登場するかもしれません(^ ^)

《汁》
今回はいつもあまり使っていない食材を使用致しました。
親鶏とうたっておりますが、ダブルスープになっておりまして、もう片方は蛤、しじみ、昆布など使用しております。
ざるそばのように塩分濃度は高めになっております。麺を3分の1から半分くらいつけて頂きますとちょうどよろしいかと思います。
※ドボ漬けなさいますと、しょっぱかったり汁が無くなる可能性がございますのでご注意下さいませ。
気温の差がある季節でございますので汁温は常温以下のどこかの温度でご提供させて頂けたらと思っております。

Wスープの割合を変える時があるかもしれません
^_^

《薬味皿》
燻製塩胡椒です。
麺に使用しているお塩使いました。お好みで麺に少しつけて、そのままでもお楽しみ頂けるかと思います。
残った塩胡椒はごはんにかけても良いと思います。
薬味皿は途中で変更になるかもしれません^_^

価格は税込¥680です。
偶然開いた24年前の本に載っていたざる中華の金額に合わせました(^。^)
基本具はのっておりませんので、具ありの「スペシャル」もご用意させて頂きました。

麺の量は、並160g、大240gからお選び頂けます。

オススメのトッピングはメンマ、味玉あたりでしょうか。チャチャ増しは麺と汁が冷たいのでおすすめできませんが、残った汁も使ってチャチャかけご飯なんかでしたらよろしいかと思います。(試してはおりませんが(゚o゚;;)

蕎麦湯ならぬスープ割りならぬコブだし
ご用意しておりますので、ご希望のかたはお申し付け下さいませ。


今回も売切れしないよう頑張りますが、売切れの際はご容赦下さいませm(__)m

ご提供期間は1〜2週間くらいになるかと思います。

どうぞお手柔らかにお願い致しますm(__)m

長文失礼致しました。
IMG_6778
IMG_6781
IMG_6783
IMG_6779